忍者ブログ

風日記

Home > ブログ > アウトドア関連

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりてつ

すみません、寸又峡行ってきたよ日記から
更新してなかった(∋ω∈)
ちょっと風邪ひいてしまって、おとなしくしてましたが
すっかり良くなったので浮上です・・・

少しだけですが、行ってきたよということで
列車画像をUPします。
後日、写真部屋を復活させるつもりなので
続きはそちらで。


ということで、たたみます。
PR

続き

ちょっとした事件・・・といっても
笑えない話なんで、伏せときますw


>web拍手
4/27 3時頃、5/7 14時頃
以上拍手のみの方、クリックありがとうございました!


そして私信
>えおさん
 芋虫ご覧になったようでw
あれには続きがあるんですよ・・・

あのまま食わないワケにもいかないんで
意を決してとりあえず皿に1匹・・・相方と半分コでw
しかし、そのままカジるのもアレなんで
とりあえずフォークで切ってみました・・・





・・・アンコが青かったことだけお伝えしておきますwww
画像あるにはあるんですけど・・・



ご覧になりますか?w




※以下、笑えそうで笑えない話。

GWでした。

4月末から、4連休→3日通常→5連休でした。
それなりに予定が入ってて、ちょい充実したかな?

とはいえ、最初の4連休は相方充電と
後の5連休用の準備買い物で終わりましたがw

3日通常はフツーに。
しかし、さすがに帰宅時間が早くてネットに出られる時間が
限られてたな;

5連休に予定が2つ
1つめは若狭方面へ海釣り。
何を狙うことなく、1日糸を垂れて過ごしました。
釣果はメバル2・アジ3・グレ2
メバルは寄ってきたネコに贈呈。
お魚くわえたネコ初めて見た・・・本当に食うんだね、生魚。
アジは1匹スカリ(生かすために、海に浮かべておく網)から
いつのまにか逃げられてた;
グレはお持ち帰り。しかしあまり好きじゃないし、ウマくないし。



2つめはキャンプと渓流釣り
ウチは釣りがないと生きていけないのか(笑
毎度の長野県某所で、サイト借りてキャンプ。
近場の自然湖で毎度のニジマス50cm狙い。

あいにくの雨模様でしたが、小雨程度だったので
気にせずいつものように糸垂れてましたら
きたよきたよ、ニジマス45cm程のが!
1度目は糸切られ、2度目でウマくかかったw
慎重に竿をさばく相方、あわてて網を車に取りにいく私。

そうこうしているうちに、雨がひどくなってきた;;
そしてGWだった為、ギャラリーもいつもより多くて
ものっそい賑やかw
周りが見守る中、結局網の調子が悪かったのと
湖に架かる橋の上から釣ってたんで、竿を私に預け
泣く泣く相方が崖を下りて捕獲するハメにw

カサもささずにおぼつかない手(川釣りはまだ初心者です)で竿を持ってたら
ギャラリーのうちお一方が、私にカサをさしてくださり
とてもありがたかったです(´∀`*)
その方の旦那様も渓流釣りするらしく、エサの話などしながら
下りる相方を見守る。

岸へつき、暴れるニジマスと格闘。
コレが結構、最後の最後まで何とか逃げようとするから
暴れまくるんですよw




若干弱り、やっと口元をつかむぞってところで・・・・・・・・・・・・














\(^o^)/

またしても糸切られちゃったwww
落胆する相方と私、そして一部始終を見守っていたギャラリーの方々・・・
というか、もう口元じゃないかってところでバラすなんて
恥ずかしすぎるwww
特にカサをさしてくれた上、次の仕掛けを投げるまで
付き合ってくださったご夫婦には、ホント申し訳ない;

結局その後は何も来ず。諦めて昼食をとりに近場の蕎麦屋へ。
ココのはホントうまいw
こんな感じで定食になってます。
春定食だそうです。

左から、タケノコの天ぷらフキ味噌のせ
よもぎとちくわのかき揚げ、葉わさびのオリーブ油あえ、菜の花のおひたし
そして蕎麦。地元のそば粉を使い、その場で打ってくれるんでホントうまい。
地ビールもいただいたwフルーツっぽい香りがしておいしかった。
数年前まで蕎麦だけでしたが、観光客が増えメニューを少しずつ変えてるみたい。

いただいた後、キャンプ場へ。
そのキャンプでもちょっとした事件が・・・w
長いんで、続きは後ほど;;

節分

・・・しっかり巻き寿司丸かぶりし終えてきました
windですコンバンワ。


実は今日、朝から相方知人の方々と
近場でワカサギ釣りしてきたんですよ・・・
TVでよく見る氷上釣りでなく
結氷無しの普通の池で、ボートを浮かべての釣りです。


昨晩から降った雪が雨に変わって
物凄く無駄に寒かった(;´Д`)
水温も低かったのか、2人で20匹超ほどの釣果でした。
参加者全員分のワカサギを集め(100ぐらいあったかも)必要な人だけで分けて
私も少しばかりお持ち帰りを。
帰宅後すぐに天ぷらにして夕食
・・・これがまたウマかったw






そして相方は夜から出張へ・・・
なんつータフなこと(笑


うわー・・・明日は朝から
撒きエサまみれになって悪臭を放つウェアを洗わなくては・・・
あれ、なかなかニオイ取れないんだよねorz
2度洗い必至。

魚を寄せるためにあんなニオイ付けてるのは解るんだけど・・・後が大変なんです(;´_`;)
今回、海じゃないからまだマシだけど;



以下、私信の私信(何

まな板の上の・・・

hirame.jpg 

・・・コイならぬ、ヒラメです(笑
47cmぐらい。

周り汚くてゴメンナサイ。
先週末、釣り行って帰ってきたまま
すぐさばいたもんで、片付けはその後に一括で。

というかこれ、アジやイワシ用の仕掛けで来てビックリw
本当は、小アジの生餌つけて釣るもんなんですがね;
アタリがあったんで、お?おぉ?!と糸を巻くんですが
沈もうともがいてくれるもんだから、なかなか上がらない。
釣ったのも初めて。いわゆるビギナーズラックでしょうな(笑

もちろんさばいたのも初めてw
小物なら多少出来ますが、こんな大きさのはさすがにねーよwww
何故か昔に魚屋の経験がある父に、即電話。
丁寧に教えてもらいました。さすがだ・・・

まあ・・・下手なりになんとかさばいて、当日半身を刺身でいただきました。
〆るギリギリまで生きてたんで、非常にウマかった(´∀`*)


話変わって、クロス関連
今週中にはクリスマス絵の配布、できたらイイなぁ・・・
他にも描きたい構図、いっぱいあるんですが
別件も仕上げなければならんです、ハイ;

なので気長に・・・w

PAGE TOP